ブログトップ
1co
co1co.exblog.jp
<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
もうおわり


こんばんは


きょうは作家友達のフラットさんに雑貨のイベントのお誘いをいただいっちゃったのです!
すごくすごく嬉しいです。
フラットさんはすごく可愛い編みぐるみを作ってらっしゃる方で、出会ったの最近だけどすごく仲良くしてくれていて大好きな作家さんです。
わたしも頑張って作品を作りだめするのです。
フラットさん、ありがとうございます。(心から)


最近、絵がうまくなりたいと思ってスケッチブックに絵を描いていこうと思っています。
なんか作品つくるのにも元々は絵のようなものだなあと思いましてね。
可愛く絵描ければ雑貨作るのにも今までよりも容易に作れるように思うのです。
まずはスケッチブックと色鉛筆を買います。あしたにでも。



もしも君にその類のセリフを言われちゃったら
わたしはいとも容易くそれを受け入れるの
(というフリをするだけのこと)
でもその代りに約束をするの
とびっきり可愛い約束をねっ




きょうは写真がないブログ
サガンを読みふける秋のおわり



おわり
[PR]
by 1cobyyuitakayasu | 2010-11-24 22:26
カラックス
こんばんは。

きょうは羊毛でカメラ作りました。
一つは前に作ったもの。
e0207447_22244962.jpg

写真を撮るのは楽しいですね。
最近はiPhoneアプリのInstagramにはまっていてよく写真を撮ります。
でも写真はちゃんと現像しないと上手くならないそうですよ。

そのInstagramで最近撮った写真↓
e0207447_22245082.jpg

クリスマスもすぐですね。
浮かれたーい。

早く雪降らないかなあ。



おわり
[PR]
by 1cobyyuitakayasu | 2010-11-22 22:14 | 1co
夢の中の君は優しい
こんばんは


シルヴァスタインの名作絵本、「おおきな木」を買いました。
村上春樹さんにより訳を改めて5月に出版されていたのですよね。
e0207447_19543516.jpg

原題は「the giving tree」といいます。
“与える木”です。
わたしもこのおおきな木のようになりたいです。




http://youtu.be/J0uvxoNzwvg



おわり
[PR]
by 1cobyyuitakayasu | 2010-11-16 19:35 | book
キッズ用のお帽子



こんばんはー!



お友達に頼まれていた子供用のボウシが完成しました!
クマのおぼうし、編みました**
かなり自信作!
すごく可愛くできて渡すのがとてもたのしみです^^
喜んでくれるといいな。
e0207447_19365966.jpg



こちらは羊毛作品
“リンゴと木”
e0207447_19391262.jpg

リンゴはネックレスにしようかな。
木はどうしよう。ブローチ?
でも一緒に並べると可愛いんだよなあ。
むむむむ



きのうはいいことがあったからハッピーです
というか今週ハッピーです。




おわり
[PR]
by 1cobyyuitakayasu | 2010-11-12 19:40 | 1co
cake party!


こんばんは


11月8日(月)Minervaさんの「cake party」にお邪魔してきました♪
duny's cokeさんとYui Saitoさんのライブでした。
この2組は11月28日に水戸芸術館で行われる音楽家 大友良英さんによる音にまつわる音楽プロジェクトのオープニングを飾る『アンサンブルズ・フェス』に出演するみたいです。
おめでとうございます^^すごい!
ケーキもおいしかったし、演奏もすごくすごくステキでふわふわしました。
e0207447_21312599.jpg

わたしもなんかやりたくなりましたーーーーー!

って実は手前味噌ながらいろいろ楽器には挑戦しているんです。。
鉄琴で曲を作りました。作ってます。
よかったらマイスペどうぞ
http://www.myspace.com/itokuzuitokuzu
cd作ったときのジャケットはsuim++が書いてくれました^^
すっごく気に入ってます、thanks!

そしていきなりですが、あした11月10日、お友達の千波楽区さんとコラボして水戸駅で路上ライブやります。(たぶん)
ライブじゃなくて公開練習です!(笑)
たぶんすごくゆるい感じ!20時くらいかな??
がんばります。



おわり
[PR]
by 1cobyyuitakayasu | 2010-11-09 21:43 | music
やるときめたらやる



こんばんはー!
昨日K's lively forestに納品してきました。
動物モチーフのブローチと羊毛フェルトのリンゴと洋ナシのネックレス*
売り場の様子↓(※羊毛フェルトのネックレスは写ってないです…)
e0207447_20225415.jpg

K'sさんのblogでも紹介してくださってました。うれしい♪
こちら→http://lively-forest.jugem.jp/

納品お願いしていたらK'sさんでお友達になった方にお会いして、お話が止まらなくなりました。
すごくおもしろい方でその日も終始笑いが止まらなくなってました。笑
K's lively forestは店主のベアさんもお客さんもすごく優しくておもしろい方ばかりで本当に大好きです。
みなさんも是非行ってみてくださいね^^

K's Lively forest
雑貨・アクセサリーの販売
〒310-0011
茨城県水戸市三の丸2-1-18
営業時間 11:00~20:00  定休日 木曜日


先日、高円寺のハコを借りてできる委託販売のお誘いをいただいたので、ことし中に動いて挑戦してみようと思うのです。
委託販売だけでなく作家さんもイベント開催したり、高円寺を代表するイベントにも参加しているお店みたいなのですごく楽しそう!
よーし、やるぞっ!!



おわり
[PR]
by 1cobyyuitakayasu | 2010-11-03 20:39 | 1co
まつぼっくり



こんばんは


今日は魔女の宅急便のサウンドトラックを帰り道に聞いてわくわくな気分になりました。
ジブリの音楽ってなんであんなにわくわくするんだろ~
すごいなあと思います。


そしてくまとかねことかとりとかぶたとか完成しました。
ブローチになってます。
じゃーーーーーーん。
e0207447_2281536.jpg

ねこが以前作ったのよりだいぶ可愛くできました。
あ、でも写真だとあまり可愛くない苦笑
だめくまだめねこだめとりだめぶた
これからの季節はニット帽とかにつけてたら可愛いと思います。
ストールとか留めるのに使っても可愛いかもしれません。



このあいだ大学時代のお友達のおうちに遊びにいきました。
まつぼっくりをもらっちゃったのです
すごく立派なまつぼっくり!!
e0207447_2261145.jpg

3つもいただいちゃってうれしい~
あさちゃんありがとう*!


今日のゆうごはんは湯豆腐でした。
湯豆腐のやさしさ*



おわり
[PR]
by 1cobyyuitakayasu | 2010-11-01 22:11 | 1co