ブログトップ
1co
co1co.exblog.jp
まつぼっくり



こんばんは


今日は魔女の宅急便のサウンドトラックを帰り道に聞いてわくわくな気分になりました。
ジブリの音楽ってなんであんなにわくわくするんだろ~
すごいなあと思います。


そしてくまとかねことかとりとかぶたとか完成しました。
ブローチになってます。
じゃーーーーーーん。
e0207447_2281536.jpg

ねこが以前作ったのよりだいぶ可愛くできました。
あ、でも写真だとあまり可愛くない苦笑
だめくまだめねこだめとりだめぶた
これからの季節はニット帽とかにつけてたら可愛いと思います。
ストールとか留めるのに使っても可愛いかもしれません。



このあいだ大学時代のお友達のおうちに遊びにいきました。
まつぼっくりをもらっちゃったのです
すごく立派なまつぼっくり!!
e0207447_2261145.jpg

3つもいただいちゃってうれしい~
あさちゃんありがとう*!


今日のゆうごはんは湯豆腐でした。
湯豆腐のやさしさ*



おわり
[PR]
# by 1cobyyuitakayasu | 2010-11-01 22:11 | 1co
くまとかとりとかぶたとか



ひさしぶりの更新となってしまいました。
三日坊主ではありませんよ*笑


最近はこれ作ってます。
K'S lively forestさんでお買い上げくださる方が結構いらっしゃるみたいで大めに作って納品に行く予定です。
水戸駅近くてアクセスしやすいので是非足を運んでくださいね。
よろしくお願いします♪
e0207447_20272349.jpg


近頃はやっぱり羊毛フェルトがたのしくて羊毛の作品に偏りそうです~!
あれやこれや作りたいのが頭の中でたくさんです。
がんばって作ります*


それから、最近は本をたくさん集めたくて古本屋さんをたくさん巡っています♪
関東近辺でいい古本屋さんあったら教えてください^^
ちなみに、わたしは下北沢のほん吉、吉祥寺の百年なんかが好みです。
西荻のスコブル社にずっと行ってみたかったのだけれどこないだ行ったらしまっていました。苦笑

e0207447_20381185.jpg


夢の夢の夢だけれど古本屋さんとか将来できたらいいなー。
考えたら楽しくなってきました。



おわり
[PR]
# by 1cobyyuitakayasu | 2010-10-31 20:35 | 1co
ニットぽんぽんシュシュ



今年も1coの冬の定番商品
ニットぽんぽんシュシュを作りました

ほかにも色違いとかいくつか作りました
以前に水戸の雑貨屋さんK's lively forestに納品に行ったので
足を運んでいただければ購入できます
おひとつ500yenでございます

e0207447_21564083.jpg



ここ最近はお仕事ばかりで疲れますー!
なにかいいことがあれば嬉しくて動くエネルギーになるのになあ
あわよくばあの人がわたしの夢を見て欲しい


あしたからまた月曜日が始まりますね
みんなにいいことがありますようにー!



牧場に行きたいよ
ピクニックをしようよ
雲が流れるのをいちにちじゅう眺めていたい


おわり
[PR]
# by 1cobyyuitakayasu | 2010-10-17 22:05 | 1co
ウクレレ

こんばんは

きょうはずっと欲しかったウクレレを買いました♪
うーん、かわいい!
音色もステキなんです

家に帰って早速「ルージュの伝言」を弾きました
あと「赤鼻のトナカイ」♪
もっと練習して上手になりたい!

e0207447_22303213.jpg



上の写真のしたのほうあるのはまた羊毛フェルト!
ウクレレ嬉しくて羊毛フェルトでも作っちゃいました
ウクレレのケースの持つとこに付けようと思います*
下の写真だと色がわかりにくいですね。。。

e0207447_22362882.jpg



あ、ツイッターも始めました
@__1coです
よかったらフォローよろしくお願いします。



おわり
[PR]
# by 1cobyyuitakayasu | 2010-10-15 22:28 | 1co
羊毛フェルトのりんごと洋ナシ


ブログを始めました
これから作品紹介などこちらに載せていこうと思います
よろしくどうぞ^^

今までの作品は以前のサイトでご覧いただけます
こちら→http://mz.minx.jp/t1co


1coの商品は今のところ以下で購入いただけます
■K's lively forest(水戸)
http://lively-forest.jugem.jp/
定休日:木曜日
■下北沢の小さなお店


e0207447_22482726.jpg


今日は羊毛フェルトでりんごと洋ナシを作りました
これはネックレスになるのです
完成したらK's lively forestに納品にいきます
よろしくおねがいします^^


なかなか涼しくならないですね
って思うのはわたしだけですか?
ちゃんと冬がくるのか心配になります
わたしは雪がみたいのです



おわり
[PR]
# by 1cobyyuitakayasu | 2010-10-13 22:48 | 1co